新田歯科デンタルクリニック ホーム >  スタッフブログ >  院長blog

ブログ

当院のスタッフが、医院からのお知らせや日々のできごと、
感じたことを綴ります。

ブログ
  • スイス3 余談

    院長blog

    こんにちは

    高田馬場 新田歯科医院
    根管治療 歯内療法専門医
    林です。
    4月に入り、
    入学式や入社式も多く、
    初々しいスーツ姿を数多く見かけます。
    当院、高田馬場 新田歯科医院にも
    4月から歯科衛生士さんが1名増えました。
    口腔内の健康増進に少しでも
    お役に立てるように頑張りたいと
    新人も意気込んでいます。
    詳しい紹介はまた改めて。

    さて、
    前回まで2回にわたり
    3月にスイスにあるデンツプライシロナ社への訪問について
    書かせて頂きましたが、
    今回はその番外編。
    根管治療の研修と打合せの会議を行ってきましたが、
    今回、私もプレゼンをさせて頂きました。
    (もちろん不得意な英語で・・・)
    プレゼンをする時に習慣的にやることがあるのですが、
    プレゼンを行う場所の自分の中での印象を
    最初に少しお話することがあります。
    例えば、高田馬場であれば
    早稲田大学とか・・・色々人それぞれありますよね!?
    今回はスイスだったのですが、
    皆さんはスイスって言われると
    何を連想するでしょうか?

    アルプス?
    チーズ?
    時計?

    色々とあると思うのですが、
    私がプレゼンで言ったのは
    アルペンスキーとジュネーブモーターショウでした。
    アルペンスキーは中学校時代から少々かじったので、
    その時代に活躍していたスイスの選手を紹介しました。
    また車が好きなので、
    世界4大モーターショウの1つに入る
    ジュネーブモーターショウの事に少し触れました。
    たまたまスイスに行く直前に
    ネットの記事でジュネーブモーターショウが
    行く期間中に開催されているという事を聞いたのもあり、
    プレゼンの中に入れてみたら、
    なんと
    デンツプライシロナ社の方のご厚意で
    モーターショウのチケットを手配して頂き、
    ミーティングなどが終わった後
    夕方の時間、急遽モーターショウに行くことになりました。
    とにかく会場がデカい!
    IMG_0298

    日本の自動車メーカーも
    トヨタ、日産、ホンダなど
    多数参加していました。

    そんな中でも
    ネットでも話題になっていた新車
    ポルシェのパナメーラのシューティングブレイク(ワゴン)
    とメルセデスのG650マイバッハを生で見れたのは
    非常に嬉しかったです。
    IMG_0313

    8DB77626-C9C1-4473-93A7-090B29443E01

    東京モーターショウも
    年々規模が縮小してしまっていますが、
    海外で見れてよかったです。

    今回のスイス研修は
    非常にタイトなスケジュールだったので、
    観光など全然できない中
    行けたのはある意味サプライズで
    非常に楽しかったです。

    根管治療に関する
    ご相談は
    高田馬場 新田歯科医院
    03-3232-0418
    まで

    また次回も余談です(笑)

トップに戻る

copy right