新田歯科デンタルクリニック ホーム >  スタッフブログ >  スタッフより

ブログ

当院のスタッフが、医院からのお知らせや日々のできごと、
感じたことを綴ります。

ブログ
  • 今日から4月

    スタッフブログ

    こんにちは。高田馬場新田歯科医院 歯科衛生士の松田です。

    今日から4月ということで、通勤途中に新入社員の方もみかけました!

    新しい環境での生活や今の状況は大変なことも多いかと思いますが、ぜひ頑張ってもらいたいですね♫

    さて、新田歯科医院では入室前のアルコール消毒、診療前の含嗽剤によるうがいなどの感染対策を徹底し行っています。ですが、重症化リスクの高い方等の定期検診など緊急性を伴わない場合は、落ち着いた頃にご予約いただければと思います。

    マスクやトイレットペーパー、外出自粛の影響によるスーパーの品薄状態など大変なことも多いですが一人ひとりがよく考えて行動できたらいいなぁ。。。と思う日々です。

    自宅でゆっくり過ごしているとついついお菓子の食べすぎや、ダラダラ食べをしてしまう方もいるかと思います。

    これは虫歯のリスクが非常に高くなる行動ですので、食生活にメリハリをつけて食後にはしっかり歯磨きを行うようにしましょう!!最後にフロスや歯間ブラシを使うことも重要です!

    attachment00 4

    最後に、先日家族と栃木にいちご狩りに行きました!

    いちご狩りは初めてだったのですが、想像以上の大きさと美味しさにびっくりしました!本当に美味しすぎて母と妹の3人で100個以上食べたと思います(笑)

    またみんなで集まれる日が早く訪れるように、コロナウイルスが無事に終息することを願うばかりです。。

    みなさんも十分お気をつけ下さい。

    高田馬場新田歯科医院 03−3232−0418

トップに戻る

copy right