新田歯科デンタルクリニック ホーム >  スタッフブログ >  学会・メディアの活動

ブログ

当院のスタッフが、医院からのお知らせや日々のできごと、
感じたことを綴ります。

ブログ
  • 2015年7月 日本歯内療法学会

    学会・メディアの活動

    2015年7月11日〜
    横浜市鶴見にて行われた
    日本歯内療法学会の学術大会に参加してきました。
    2015JEA-1

    私の母校
    鶴見大学の歯内療法学講座が主管での
    歯内療法学会ということもあり、
    卒業して以来、
    久々に鶴見の地に降り立ちました。

    卒業して10年以上の月日が経つと
    町並みも色々と変わるものですね。
    駅前もだいぶ景色が変わり、
    東京や横浜の通勤圏ということもあり、
    駅の近くに高層マンションなどが建っていました。

    大学の構内も
    在学時にはなかった
    建物が建っていたり、
    大学内も色々と変化していました。

    お昼の時間には
    学生時代に何度も行った店に久々に行ったり、

    ブラブラしてみると
    学生時代に通った店が無くなっていたりして
    ちょっと悲しくなったりもしました。

    さて、学会ですが
    ここ数年根管治療(歯内療法)に関して
    非常に注目が集まっているからか
    どうかはわかりませんが、
    多くの参加者だったように思います。

    2015JEA-2
    海外の著名な先生の特別講演では
    会場が満員になるくらいでした。
    海外からの先生の講演も
    非常に面白かったのですが、
    日頃臨床で根管治療を一生懸命にやられている
    先生方の発表も
    非常に刺激になりました。

トップに戻る

copy right