新田歯科デンタルクリニック ホーム >  スタッフブログ >  院長blog

ブログ

当院のスタッフが、医院からのお知らせや日々のできごと、
感じたことを綴ります。

ブログ
  • 根管治療啓蒙週間

    こんにちは

    高田馬場 新田歯科医院
    根管治療専門医 院長 林です。
    もうすぐ4月。
    新年度がはじまりますね!
    桜の花も徐々に満開へと向かって
    春はもうそこまで来ています。

    さて、
    先日AAE
    アメリカ歯内療法学会から
    あるポスターが1枚送られてきました。
    それはEndodontic Awareness Week
    「根管治療啓蒙週間」に関するポスターでした。
    アメリカでは10年前から

    根管治療に対する啓蒙を大々的に始めました。
    IMG_7985

    このような活動を全国的に
    専門医の学会が主導することによって
    元々日本に比べれば高かった
    根管治療に関する認知度は
    更に向上し、
    適切な根管治療を受けたほうが
    患者自身の利益になるという
    認識が強くなったと言われています。
    余談ですが、
    ディズニー映画
    ファインディング・ニモ中で
    ニモが飼育されているのは
    根管治療専門医の診療所だというのも
    啓蒙の一環だという噂もあります。

    根管治療の啓蒙をして
    根尖性歯周炎に対する
    治療はもちろんのこと、
    予防に対しても
    啓蒙していくことが重要だと思います。

    日本でも
    もっと根管治療に関する
    国民の認識が
    正しく広まっていけば
    いいなと思っています。

    根管治療に関する
    ご予約は
    高田馬場 新田歯科医院
    03-3232-0418
    まで。

    お待ちしております。

トップに戻る

copy right