新田歯科デンタルクリニック ホーム >  スタッフブログ >  学会・メディアの活動

ブログ

当院のスタッフが、医院からのお知らせや日々のできごと、
感じたことを綴ります。

ブログ
  • (株)モリタ 根管治療・歯内療法に関する講演

    2015年11月10日
    (株)モリタ 東京本社にて
    (株)モリタ One to One Club 主催セミナー
    「歯内療法のしっておくべき基礎知識
    ー最新器材を使用するためにー」
    というタイトルで、
    根管治療・歯内療法に関する講演をさせて頂きました。
    今回の講演当日は
    定員以上の先生方にご来場頂きました。
    受講者の先生方は
    若い先生方が多く受講されるとのことでしたので、
    今回は、根管治療・歯内療法を行う前に
    知っておくべき基礎知識を
    論文を交えてお話させて頂きました。
    特に、根管治療・歯内療法をはじめるにあたって重要な
    診査診断のお話を中心に前半はお話させて頂きました。
    後半は、
    マイクロスコープ、歯科用CT、ニッケルチタンファイル、MTA
    などに代表される最新の器材材料を
    効率よく使う前に必要な科学的根拠は何かを
    お話致しました。
    これらの材料器材は
    治療の効率化を図ってきましたが
    だからといって基礎知識を知らずして使用しては
    いけないのではないかと思います。
    20151110morita

    当日、来場頂きました先生方および
    (株)モリタ関係各位の皆様には
    大変お世話になりました。
    この場を借りて感謝致します。

トップに戻る

copy right