新田歯科デンタルクリニック ホーム >  スタッフブログ >  スタッフより

ブログ

当院のスタッフが、医院からのお知らせや日々のできごと、
感じたことを綴ります。

ブログ
  • ジューンブライド

    スタッフブログ

    こんにちは。
    高田馬場新田歯科医院 歯科衛生士の遠山です。

    5月ももう終わりで早いこと6月ですね。
    6月となると梅雨の時期となりジメジメした日が続き嫌ですよね。

    先日、従兄弟の結婚式に出席してきました。
    写真 3
    写真 1

    幸せそうな2人の姿を見れてとても嬉しく思い素敵な結婚式でした。
    さて、ジューンブライドってよく聞きますよね?
    みなさんは、ジューンブライドの意味や由来をご存知ですか?
    そこで調べてみました。
    説1 ローマ神話の結婚生活の女神ジュノーを祝う6月に結婚すると幸せになれる。
    説2 3〜5月は農作業が忙しく結婚を禁止され、解禁の6月にみな結婚した。
    説3 ヨーロッパでは6月の気候が一番よく結婚式にふさわしいから。
    説4 日本のジューンブライダル事情は6月の梅雨時期の売上低下を回復するため、ヨーロッパの言い伝えを日本に広めた。

    説にはいろいろありますよね。
    これから結婚式を控えている方々もいらっしゃると思いますが、
    人生最大イベントである結婚式前に歯を白くしませんか?
    高田馬場新田歯科医院では、歯のホワイトニングを行っております。施術は2種類あります。結婚式の準備でやっておいて間違いないブライダルホワイトニングを検討してみてください。

    また高田馬場新田歯科医院では、定期健診の予約も受付けております。詳しくは03-3232-0418まで。

     

     

トップに戻る

copy right