新田歯科デンタルクリニック ホーム >  スタッフブログ >  スタッフより

ブログ

当院のスタッフが、医院からのお知らせや日々のできごと、
感じたことを綴ります。

ブログ
  • 唾液検査始めました!!

    スタッフブログ

    こんにちは。
    高田馬場新田歯科医院 歯科衛生士の 湊です。

    台風が来たりまだまだ暑い日が続いていますが
    体調などは崩されていませんか?

    8月10日に暑気払いでビアガーデンに
    連れて行ってもらいました!
    暑かったですがとっても楽しかったです☆

    img2-11.php
    ところでみなさんは
    しっかり歯磨きしてるのになぜ虫歯が出来るんだろう?
    と疑問に思ったことはありませんか?

    虫歯の原因は歯磨きの仕方や甘いものの食べ過ぎだけでなく
    唾液の量、性質、飲食の回数によって変わります。

    そこで新田歯科医院では唾液検査を導入することになりました。
    一人一人の虫歯の根本的な原因を知り
    今現在の状態を把握しいつまでも自分の歯で
    お食事していただけるよう提案していけたらと思っています。

    検査方法はとても簡単です。
    洗口用のお水を10秒間軽く洗口していただくだけなんです!
    後は5分後に出てくる結果を待つだけです!

    湊 唾液検査結果
    これが結果シートです。
    この検査で
    歯の健康に関する項目
    歯ぐきの健康に関する項目
    口腔清潔度に関する項目 が分かります☆
    このデータをもとに足りないところはどのように補っていったらいいのか提案していきます!
    予防に興味のある方、
    しっかり磨いているのに
    虫歯が出来てしまって困っている方など
    今の自分の口腔内の状態を知ってみるのはいかがですか?

    詳しくはスタッフまで
    検診のご予約もお待ちしています。
    03-3232-0418まで

トップに戻る

copy right