新田歯科デンタルクリニック ホーム >  スタッフブログ >  院長blog

ブログ

当院のスタッフが、医院からのお知らせや日々のできごと、
感じたことを綴ります。

ブログ
  • 名古屋から高田馬場 新田歯科へ見学。

    院長blog

    みなさん、こんにちは

    高田馬場 新田歯科医院の
    院長 林洋介です

    もう9月も終わりに近づいていますね。
    本当に早いものです。

    先日、名古屋にある
    高田兄弟歯科で勤務医をされている
    高石先生がわざわざ名古屋から
    高田馬場の当院まで
    根管治療(歯内療法)を
    見学に来てくれました。
    高石先生は、名古屋で
    一般歯科医師として
    普段はむし歯や歯周病、
    ブリッジ・インプラントなどの
    歯科治療をなさってますが、
    根管治療に興味を持ち、
    先日スタディーグループ”JARD”
    特別例会にて講演させて頂いた時も
    懇親会の席で熱心に質問して頂いたばかりでした。
    その先生が高田馬場まで。。。

    根管治療(歯内療法)は
    歯科治療の中でも本当に難しいのですが、
    私に何か教えられることあるのかな!?
    といつも不安です・・・・

    何かの刺激になればいいなと思っています。

    高石先生が現在治療している
    根管治療の症例相談も受けたりしました。
    その症例が自分でも
    なかなかお目にかかれないような
    貴重な症例だったのですが、
    食事をしながら
    ノートパソコンを開いて
    興奮しながらの食事、
    楽しい一時でした。

    DrTakaishi
    高田馬場 新田歯科医院
    03-3232-0418

トップに戻る

copy right