新田歯科デンタルクリニック ホーム >  スタッフブログ >  院長blog

ブログ

当院のスタッフが、医院からのお知らせや日々のできごと、
感じたことを綴ります。

ブログ
  • 行楽の秋。定期健診の秋。

    院長blog

    高田馬場 新田歯科医院
    院長 林洋介です。

    もう11月に入り、
    2014年ももう2ヶ月あまりになりました。
    毎年思っているのですが、
    年々時間の経過が早くなっているような・・・

    さて、
    行楽の秋ですが、
    みなさんは何処かへお出かけになりましたか?

    私は、先日
    上越新幹線MAXたにがわに乗って
    上毛高原に行ってきました。
    上越新幹線と言えば、
    スキーが好きな私の場合、
    冬場の越後湯沢とガーラ湯沢、
    そして日本歯科保存学会や日本歯内療法学会で
    何回か訪れた新潟。
    残念ながら上毛高原は私にとっては
    通過駅でしたが、
    谷川岳などの紅葉が綺麗だということで
    早起きは三文の得ということで、
    朝6時台の新幹線で行ってきました。

    東京に比べると寒い・・・
    当たり前なんですが、
    東京より北にあるんですから
    寒いに決まってますよね。
    でも、上着の中に
    もう1枚着てくればよかった・・・・

    上毛高原の駅前でレンタカーを借り、
    一路谷川岳へ。
    天気は悪くなかったのですが、
    風が強かった。。

    30分位で谷川岳ロープウェイ乗り場に到着です。
    が、しかし・・・
    空を見れば
    どんより雲。。。
    嫌な予感・・・
    とりあえず標高1300mのロープウェイ頂上へ。
    頂上に到着間近になり、
    いよいよ嫌な予感。

    着いたら、
    小雨とガス、ついでに気温5℃・・・
    展望台は更にリフトに乗り、
    標高1500mまで行くのですが・・・・
    残念ながら寒さと雨に負けました(T T)
    すぐ帰りのロープウェイへ(ーー;

    ちょっと残念でしたが、
    気分を変えて、
    目的地を猿ヶ京にある赤谷湖へ。
    20141103-1
    山より下の方も風が強かったですが、
    天気もよく、
    紅葉もとても綺麗でした!

    癒やされましたよ!

    昼食はうどんを食べました。
    猿ヶ京のあたりには
    数多くのうどん屋さん・そば屋さんがあり
    どうやら名物のようです(知らなかった)。

    地豚のつけ汁うどん、
    美味でした!
    うどんを待っている間に
    他のお客さんの・・・・

    最近、地元の歯科医院にて歯の治療をしたらしいのですが、
    調子が良くなったようで、
    これからは定期健診に通おうかしら
    なんて会話が聞こえてきて

    思わず、
    「ですよね!!!」
    って言いたくなりました(笑)

    でも、こういう会話が聞こえてくると
    高田馬場の1歯科医院の院長としては
    非常に嬉しいです!

    高田馬場の飲食店でも
    こんな会話が私の知らない場所で
    聞こえてきたら嬉しい限りです。

    こんなわけで、
    行楽の秋、
    歯の定期健診の秋。

    はじめて聞いたけど・・・

    歯も臓器です!
    歯の定期健診、
    スタッフ一同お待ちしております。

    ご予約は
    高田馬場 新田歯科医院
    03-3232-0418
    まで

トップに戻る

copy right