新田歯科デンタルクリニック ホーム >  スタッフブログ >  院長blog

ブログ

当院のスタッフが、医院からのお知らせや日々のできごと、
感じたことを綴ります。

ブログ
  • 秋田へ歯科医院の見学

    院長blog

    おはようございます。

    高田馬場 新田歯科医院
    院長の林です。

    1月も成人式の連休も明け、
    本格的に今年も始まった感じがありますね。

    さて、新年早々
    講演の打ち合わせで秋田県に行く機会があったので、
    秋田市の城東歯科クリニックさんを
    見学させて頂きました。
    理事長の佐藤弘樹先生とは
    数年前にアメリカの
    ハーバード大学とペンシルバニア大学での
    研修でご一緒させて頂いて以来、
    仲良くさせて頂いています。

    佐藤先生は歯科医療の現場で、
    臨床も凄くお上手な先生ですが、
    いくつかの医院を経営されているので、
    そういった意味でも非常に勉強になりました。

    スタッフの皆さんも
    非常に明るく、
    凄くイキイキとお仕事されている様子で、
    うちの歯科医院でも
    本当に見習わないといけないと思いました。

    そのうち機会があれば、
    スタッフ全員で見学にも行こうかと思います。
    写真は左から
    歯科の出版物を手がけるクインテッセンス出版の
    北峯さん、私、佐藤弘樹先生、
    佐藤先生の右腕といっても過言でもない
    事務の小塚さんです。
    皆さんに今回の秋田ではお世話になりました!!
    20150108-1

    行った当日は、
    北日本を爆弾低気圧が襲っていた真っ最中だったので、
    行きの飛行機が
    条件付きのフライトになり、
    もしかしたら秋田へ行けないかも
    と思っていましたが、
    無事に着くことができました。
    途中、羽田を離陸した後
    東京の東側から見る
    東京都心と富士山は
    凄く綺麗でした!!
    20150108-2

    それと、
    途中に発見した
    ハート型の貯水池!
    なんかハッピーになれそう!?
    20150108-3

    そういえば、初の秋田上陸でしたが
    雪の寒さにも負けずに
    良い訪問が出来ました!
    佐藤先生以下スタッフの皆さん、
    ありがとうございました!

    うちのスタッフにフィードバックしていきます!

    そんなわけで、
    今年も高田馬場で、
    コツコツと歯科医療を向上させて、
    患者の皆さんに良質な治療を提供できるように
    頑張ります!!

    ご予約は
    高田馬場 新田歯科医院
    03-3232-0418
    まで。

トップに戻る

copy right