新田歯科デンタルクリニック ホーム >  スタッフブログ >  スタッフより

ブログ

当院のスタッフが、医院からのお知らせや日々のできごと、
感じたことを綴ります。

ブログ
  • 防災緊急キッド

    スタッフブログ

    こんにちは。

    高田馬場 新田歯科医院
    受付 高須です。

    最近は暑い日が続き5月とは思えないですね。
    26日27日と2日連続で30℃を超える真夏日になったのは
    都心でも2004年以来過去2回目だそうです。
    また、25℃以上の夏日は19日目で同月の過去最多日数を
    記録したそうです。
    5月でこんなに暑いと今年の夏本番はどうなってしまうのでしょうか。。。

    月曜日は関東を震源とした地震もあり、びっくりしました。
    東京でも震度4とのことで結構揺れましたね。
    時間的にも東日本大震災のことが頭をよぎりました。

    高田馬場 新田歯科医院でも緊急時に備え、
    防災緊急キッドの入れ替えをしました。

    image1

    常備品としては、

    ・アルファ化米
    ・備蓄用保存水
    ・セーフティーライト
    ・ポケットティッシュ
    ・非常用トイレ
    ・マスク
    ・すべり止め付き軍手
    ・ペーパー歯磨き
    etc…
    ほんの一部ですが、このように備えております。
    いざという時の備えは本当に大事ですね!!

    また、高田馬場 新田歯科医院では
    定期健診も随時受け付けております。
    歯も備えあれば憂いなし!!
    虫歯にならないよう半年に1回の検診で虫歯を防ぎましょう!

    今日も暑いようですのでみなさん体調には十分に
    お気をつけ下さい。

    ご予約はこちらまで
    高田馬場 新田歯科医院
    03-3232-0418

トップに戻る

copy right