新田歯科デンタルクリニック ホーム >  スタッフブログ >  院長blog

ブログ

当院のスタッフが、医院からのお知らせや日々のできごと、
感じたことを綴ります。

ブログ
  • 男4人旅

    院長blog

    こんにちは

    高田馬場 新田歯科医院
    院長 根管治療・歯内療法専門医
    林です。

    3月に入ってからというものの、
    なんだか暖かくなったり
    また寒くなったりで、
    まだまだインフルエンザも油断できない・・・
    体調崩しやすいので、
    気をつけたいですね。
    少し暖かくなったので、
    花粉症も本格化。
    根管治療・歯内療法を担当させて頂いている
    患者さんにも
    花粉症なので、途中くしゃみしちゃうかもしれないんですが・・・
    と言われたりする季節になりました。
    花粉症の方には申し訳ないのですが、
    10年前に花粉症を卒業してしまいました。

    さて、
    先日中学・高校の同級生と4人で
    軽井沢にスキー旅行に行ってきました。
    男4人、、、
    なんともむさ苦しいですね(笑)
    今はお互い違う仕事をしてますが
    意外に繋がりがある友達ばかりです。
    ここ数年恒例の行事になってる旅行です。
    男4人で深夜まで学校時代の思い出話や
    仕事の話、、などなど
    楽しいものです。
    リフトでの会話も学校時代のまま。
    毎年楽しみにしてます。
    そんな会話の中でも
    歯の事をよく聞かれます。
    むし歯を作らない環境作りに関しても
    意外に興味があるようで。
    根管治療・歯内療法しないで済むようにと
    皆に説法してます(笑)

    そんな男ばかりで
    夕食はある1名のリクエストにより
    「肉」。。。
    軽井沢で有名なピレネーさん

    http://karuizawa-pyrenees.com

    に伺い
    「肉」
    食べてきました。
    情報によるとなかなか予約が取れないらしいです。

    今流行りの熟成肉(牛)とお薦めの豚肉を食べましたが、
    どっちも美味!!!
    IMG_7900

    都内で食べるより値段もお安くて
    大満足でした!
    「肉」を噛めるのも、
    健康な歯があればですよ!!!!

    スキーの方は
    天候にも恵まれ
    楽しく滑れました〜
    IMG_7927
    昨年からジムで下半身の強化を少しだけ
    行ってきたので、
    感触としては去年よりも
    板に乗れてるかも。
    でも、もっと上手くできないかなと思います。
    カービングスキーの出現によって
    昔よりも簡単に曲がることが出来るようになったのですが・・・
    基本は大事ですね。
    根管治療も基本が大事です。

    むさ苦しい写真は
    どうしても早朝に帰らないと行けないメンバーがいたので、
    早朝に寝ぼけながら記念撮影しました(笑)
    来年はメンバー増やそうと画策中です。
    IMG_7928

    根管治療のご予約は
    高田馬場 新田歯科医院
    03-3232-0418
    まで。

トップに戻る

copy right