新田歯科デンタルクリニック ホーム >  スタッフブログ >  学会・メディアの活動院長blog

ブログ

当院のスタッフが、医院からのお知らせや日々のできごと、
感じたことを綴ります。

ブログ
  • クインテッセンス 2019年7月号

    学会・メディアの活動

    ご無沙汰しておりました。
    根管治療の専門医がいる歯医者
    高田馬場 新田歯科医院
    院長 根管治療担当の林です。

    先日のことになりますが
    クインテッセンス出版の
    月刊誌 ザ・クインテッセンス
    2019年7月号に
    4月に参加したAAE
    米国歯内療法学会の報告レポートを
    執筆させて頂きました。

    思い起こせば、
    2004年の同米国歯内療法学会の年次大会に
    初めて参加して15年が経過しました。
    最初の学会は
    カリフォルニア州アナハイム
    (今ではメジャーリーグの大谷選手が所属する
    アナハイム・エンジェルスの本拠地。
    その前は松井秀喜選手も所属していましたね。)
    でした。
    実はこの2004年の学会には非常に
    忘れられない思い出が・・・
    当時大学院生だったのですが、
    初の海外学会。
    しかも初のアメリカ本土
    わくわくしながらの学会参加だったのですが、
    アナハイムからほど近い
    ロサンゼルスの空港から
    UCLAの歯学部を大学見学に行きました。
    そこで事件は起こりました・・
    なんと
    UCLAの駐車場で車上荒らしにあいまして
    アメリカ本土初上陸2時間あまりで
    学会発表で使用するポスター以外の
    所持品をすべて盗まれました。
    UCLAの教授にも
    いままで聞いたことがないと言われましたが・・・
    これから1週間の滞在予定でしたが、
    パスポートと財布とポスター以外
    全部なし・・・

    見学し終わって駐車場に戻ったら
    そんなだったので、
    その後警察に事情聴取され、
    その足で、アウトレットモールに直行し、
    日用品などすべて揃えました・・・

    一生忘れない思い出です。

    さて、今回のクインテッセンスに書かせて頂いたのは、
    去る4月にカナダ・モントリオールにて行われた
    学会の模様です。
    なかば、旅行記のようになっておりますが、
    くだらない情報も盛りだくさん!!

    モントリオールに行く機会があれば、
    少しは約に立つかもしれません。
    学会での情報ももちろん入っております。
    こちらがメインなのは当然です。

    根管治療(歯内療法)は
    高田馬場 新田歯科医院
    03-3232-0418
    診療は予約制です。

    またこんどは近いうちに
    更新します。

    the Q2019_07表紙

トップに戻る

copy right